見出し画像

プロレスと牛たんと伊達政宗

 行ってきましたノア仙台大会!🌙
から3週間しか空いていないけどまた仙台に行ってきました。🌙

やるよね

今日のnoteはノア仙台大会の話ではなく、みちのくプロレスのお話です。

きっかけはハトさんのこちらの記事でした。

 みちのくプロレスは面白いから是非一度、と知人から声をかけて頂いていたり
同じ徳島県出身の新崎人生さんがいたり
フジタ"Jr"ハヤトさんが気になったりで
いつかは行きたいと思っていたのですが…

後楽園ホール大会は平日、そしてフジタ"Jr"ハヤト選手は毎試合出ているわけではないようで、なかなかタイミングが合わず…

そんな中ハトさんのnoteを拝見し、ますますみちのくプロレスに行ってみたい欲が高まりまして、今年のGWの仙台大会が諸々タイミングが合ったので遠征するしかない!と勢いでチケットを購入しました。

やるよね part2

 会場は仙台ヒルズホテル。
仙台駅からバスで35分程の仙台大観音のすぐ近くでした。

結婚式場みたいなところ!
2列目以降はホテル仕様のふわふわ椅子で嬉しかった🥹🫶

 実はこの日初めて試合を見る選手がほとんどでしたが、
客席はあたたかく、試合もお笑い系からバチバチの抗争まで楽しめて超満喫してしまいました…🥺🌈

以下感想です。

  • 本物のザ・グレート・サスケだーー!!

  • 人生さんの入場は大会場でも小さい会場でも神々しい

  • 人生さんがバラモン兄弟のボーリング受けてて衝撃(いいの!?)

  • GAINAさんも徳島出身📝リングネームは阿波弁が由来なのだろうか…

  • 愉快な人が多い(ヤッペーマン1号&2号、バラモン兄弟)

  • OSO11でか!(鮭はもちもちしてた)(かわいい)

  • ハヤトさんの蹴りがエグい

  • ハヤトさん達vsMUSASHIさん達の抗争の予習ちゃんとしていけばよかった…!

約2年ぶりに見るバラモン兄弟
斜め前の男性が餌食に🥶
ボーリングをくらって悶絶する人生選手。
見てはいけないものを見てしまった感…。
これがうわさの卍丸さんか…🫨(いかちー!)
これがうわさのぐんじあゆむさんか…(ジィ…👁️👁️)
事件現場にしか見えない
念願の生ハヤト選手。
ほんまに長期欠場してたんか!?と思うくらいパワー溢れてました。そしてオーラがすごい。

メインの8人タッグマッチはハヤト組vsMUSASHI組がバチバチで場外もてんやわんや。
鉄柵のない大会は臨場感があって良い…!😍

 メインを終え、充分お腹いっぱいになってしまった初めてのみちのくプロレス。
たぁぁぁーーのしかった🥹✨✨✨
人生さんやハヤト選手のサイン会が気になりつつも、またみちのくプロレス見に行こうと決めた&仙台駅へのバスの時間が気になったのでそのまま会場を後にしました。
(次こそ郡司さんアクスタと白使Tシャツ買うぞ…!)

 仙台は今後なかなか行けないかもしれないけど、後楽園ホール大会はできるだけ都合つけて観戦したいし(宇宙大戦争って何!?)、
まだ降り立ったことのない福島での大会にも行ってみたいし、
なによりも今めちゃくちゃ道場プロレスが気になっている…!(岩手県滝沢市に行ってみたい!)

 GAINAさんは6.24ノア徳島大会にも参戦が決まったので、期間空けずにまた見れるの嬉しいです🥺

勢いで決めた仙台旅。行ってよかったー!


街を歩いていると人生さんがいっぱい。
すごい!



おまけ

 ノア仙台大会の時はラーメン人生&きいろいタコのプヲタ満喫コースを堪能したので、今回は普通の仙台グルメ巡ってみた。

最近やってるずんだ茶寮×ドラクエのずんだシェイク
牛タン屋さんは3件巡った。
せっかくなので牡蠣もいただく!
いつも売り切れで食べられなかったひょうたん揚げ。
やっとご対面!ケチャップないほうが好き!

 雨だったけど観光もめちゃくちゃした。
るーぷるってバスがたいへん便利でした。

伊達政宗って身長160cmくらいらしい。
この時代の日本人なら枡席4人でも大丈夫なんだろな…

時間の関係で国宝を見に行けなかったのでまた次回😭

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?