見出し画像

東京ヴェルディ×ノア 💚#緑のコラボ💚 に行った

 10年程前、プロレスのプの字も知らない頃、
実はサッカーが大好きだったんです。

麻也が好きでした

と言ってもハマってたのは数年間でしたが…
日本代表戦を観るために全国飛び回り、
最終的に日本代表よりJリーグにハマり
サンフレッチェ広島とヴォルティス徳島を応援していました。

東京への引っ越しをきっかけにサッカーとは縁が遠くなり、東京で暮らした8年間でスタジアムに足を運んだのは飛田給(味スタ)・日立台・等々力の3回。
そしてプロレスがきっかけとなり、今回の東京ヴェルディの試合が東京に引っ越して4回目のサッカー観戦になりました。

 ちなみに前回の味スタはFC東京を見に行ってました。
友人の紹介で出会った男性との2回目のデートでしたが、スタジアムでしこたまビールを飲み試合の記憶がありません…。


事前準備

 プロレスラー目当てとはいえ、サッカーの試合会場にお邪魔する身ですし普通にサッカー観戦も楽しみたいので選手を一通りチェック。

イケメン多し。ヴォルティスでプレーしていた杉本選手にロックオン!(逃げて!)

他にも、元ヴェルディGKの柴崎選手がプロレス好きという情報もチェック済み。

日が近づくとイベントの詳細も発表されドキワク。

「綱引き!?小学生に戻りたすぎる!!!」
「あのタイヤてゃ…!?ノアファンでさえなかなか生で見れないのに…!」
「子どもと戯れるアレハンドロ先生見てぇ…っ!」

子どもたちよりワクワクすな(^o^)
と自分にツッコミつつ当日を待ちます。

当日

 ありがたいくらいの晴天!いやむしろ暑い!
調布で友人と合流します。

待ち合わせ時間を勘違いして1時間の大遅刻。土下座。

腹ごしらえを済ませいざ飛田給へ!
東京ヴェルディのチームカラーが緑だったので、手持ちの服の中で一番緑要素が多いノアのファイヤーTを着てきました。

スタジアムに向かう途中ってワクワクしますよね!
ちなみに3人ともD-UPユーザーです。
味スタ着。FC優先入場を眺めながらお出迎えの選手たちどこにいるー?なんて話をしてました。

お出迎え

 入場すると…あれ!?誰もいない!?

選手達はもうはけてしまったとの話を聞き、ぴえん(⁠个⁠_⁠个⁠)しながらノア選手が立っていた場所で残り香をハスハスしていると

フルコスで登場🙏

奥から選手が出てこられました。🥳
まさかのコスチュームにガウンまで!ごっごごご…豪華……
暦の上では秋とはいえ、この日は最高気温30度。

左から清宮海斗選手、マサ北宮選手、稲村愛輝選手

暑い中でも笑顔でお出迎えする選手の方たちが尊い…
この笑顔で恋に落ちた人絶対いたでしょう…

トークショー

 座席へ移動してトークショーの開始を待ちます。

どうぞどうぞ、のポーズから
記念撮影

 トークショーは司会の方の軽快なトークでテンポよく進み面白かったです。
この時の様子は改めてアップされるようです。
アップされてました!

ヴェルディサポの方が掲げていた素敵すぎる横断幕!😭✨✨

ノア特設ブースでのイベント

 トークショーが終わり、一旦スタジアム外に移動してキッズパークでのイベントを見ます。
わたしは大人なので参加はできません(笑)

普段と違う表情の選手たち、
そして楽しそうに遊ぶ子どもたちに癒やされます。

子どもたちと並ぶとなおさら身体の大きさの違いを感じる…

 じゃんけん大会を後方からほくほく見守りながら、片隅にあった餃子の羽で記念撮影。

あのパリパリの餃子の羽根とかけてる…?
さすが味の素スタジアム。

 じゃんけん大会後は選手との撮影会に。
最後の方に並びちゃっかり撮っていただきました。

アレハンドロさんもきよぴもスネが見えるの珍しい

記事のはじめの方に触れた元ヴェルディ柴崎選手もいらっしゃったみたい。
息子氏、鈴木みのるT…!英才教育…!!

サッカー観戦⚽

 風が気持ちよくて涼しくて最高😭🙏✨この時期のスタジアムこんなに気持ちいいんか…
前半は得点動かず、
後半にザスパ草津と東京ヴェルディがそれぞれ1点ずつ決めて同点で試合終了。

久しぶりのサッカー観戦めちゃ楽しかった(⁠个⁠_⁠个⁠)💚

ひとつ感動したことが。SD仕様じゃなくても椅子と椅子の間隔が広い。後楽園ホールもこのくらい余裕がほしい…

味スタだと平日でも行けるので、またサッカー観に行こうと心に誓いました🥺

おわりに

 プロレスきっかけでまたサッカーを観に来ることになるとは思いませんでしたが、神イベントと面白い試合が見れて楽しかったです🥳
ヴェルディサポの皆様も優しくしてくださってありがとうございました。

帰り際の味スタが綺麗だった!

 帰り際、飛田給の駅前を歩いている時に見覚えのある路地があり、ふと前回の味スタの記憶が蘇りました。

サッカー観戦が終わり、飛田給駅前から逸れた道の先にある居酒屋で、2回目デートの男性と 帰る or 帰らない の話がまとまらずお店に男性を置いて先に帰ってしまったことを思い出しました。

この記憶を上書きするためにも、味スタには必ずまた来ないといけません。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?