見出し画像

今週のgood job vol.15 トロンボーン/親知らず/節分祭

1/29〜2/4

どうも!ド真面目な食いしん坊 やぶきふうとです。デスクワークのお供に、玄米茶とほうじ茶を新しく買い揃えました。あったか〜いお茶を飲むと、仕事で張り詰めた気持ちも落ち着きます。

※good jobとは、思わず自分を称賛したくなるような行動のこと。

1.トロンボーンをメンテナンスに

中学から大学までトロンボーンを吹いていたのですが、ずっと先延ばしにしていたメンテナンス。思いもよらないタイミングで練習会に誘われ、とっても嬉しかったので、その高ぶる気持ちが消えないうちに楽器屋さんへ行きました。気持ちが高ぶると、行動力が倍増する私。今の会社の求人を見つけた時も、応募要項の確認はそこそこにして、すぐ面接を申し込みました。これからも感情のままに湧き出る行動力を大切にしたいです。

2.親知らずの抜歯が終わった!

ついに!1本ずつ挑んでいた親知らずの抜歯が終わりました。よく耐えた!2本目を抜いた頃に「本当は抜きたくないけど、抜くなら早く終わらせたい」と思うようになり、約2週間おきに歯医者へ。結局、2ヶ月で4本の歯を抜きました。しばらく歯医者には行きたくないし、虫歯にならないことを祈ります。

最後に

吉田神社に初めて行きました。47都道府県の神々が祀られている大元宮の景色は壮観!境内にある全ての祠をじっくりと見て歩きました。他にも、その日は節分祭で、抽選券付きの福豆を買ったり、鬼やらい神事を見たり。人混みを長時間歩く辛さや、夜の厳しい寒さを忘れるほど、祭りの雰囲気を満喫しました。福豆の抽選結果も楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?