見出し画像

今週のgood job vol.7

こんにちは!ド真面目な食いしん坊 やぶきふうとです。今日は、美容院に行きました。馴染みの美容師さんと色々話しながら、新しいヘアスタイルになるのが楽しい。朝から普段「疲れるから」という理由で使うのを避けているコンタクトをつけたり、身支度を済ませて、行く前から浮かれた気分。帰宅して、ようやく一息ついたところです。

では、10/29〜11/4のgood jobに参りましょう!どうぞ最後まで、お付き合い下さい。

※good jobとは、やぶきふうと自身が見つけた、良い行動のことです。1週間を振り返って書いていきます。詳しい概要、きっかけはこちら!


1.朝の鴨川が好きになった


休日、妹とモーニングを食べる店に向かう際、京阪出町柳駅から鴨川沿いを散歩しました。走っている人、数人集まってヨガをしている人、ぴょんぴょんと岩を跳んで川の向こう側まで渡る人、大切な人と談笑している人などを観察しました。自分の時間を好きに過ごす様子を見て、微笑ましかったです。


2.妹と遊んだ


その日はモーニングを食べるだけでなく、一日ずっと妹と過ごしました。久しぶりに会ったせいか話が盛り上がって、解散したのは夕方。抽象的な話や将来の話も、気兼ねなく喋れるのは、妹だけです。妹と遊ぶのは、必要な時間であると改めて思いました。


最後に ーもっと発信頻度を増やしたいー


先週、妹と朝活に出かけたため、good jobをお休みしました。マイペースに続けられてgood jobです!ただ休んでみて、「もっと自分が心動かされた出来事を発信したいのに、週一回のルールに囚われているのでは」と感じました。だから、週1回のgood jobとは別に、このnoteで美味しかった食べ物の感想とか日々の気持ちを発信して行きます。ぜひお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?