見出し画像

結婚4周年

今日は結婚記念日。
夫とはシェアハウスで知り合って3ヶ月で付き合って、交際1ヶ月で入籍というスピード感あふれるスタートを切ったわけで、当時は周りの人に心配されもしたけど、無事に4年が経過して感慨深い。

ちなみに急いで入籍して、記念日を1月27日にした理由は、陰陽師の先生から良き日とお墨付きをもらったから。験担ぎは大事。
そのおかげか、今も仲良くやってます!

この4年で住む場所が3回変わり、家族が増えた。環境が変わるたびにケンカもしたし、話し合いも重ねて、凹と凸を補うようになんとかやってこれた気がする。
結婚してからが勝負。
4年かけてようやく、穏やかな暮らしを作れたような気がする。

夫は私のメンタルの弱い部分を補ってくれるし、経済面でも助けてくれる。
私は彼が安心して仕事に打ち込める環境創りと、子育てをサポートしてる。
彼はどうかは知らないけど、わたしは深い感謝と信頼、愛しさとかそんな温かい感情が胸にいっぱいだ。

お腹で育んだ命たちがこの世に出てきて、両隣ですやすやと寝息を立ててるとき、愛しい存在を想い幸せな気持ちになる。
私個人としての自由はかなりないけど、結婚してよかったし、子宝に恵まれたことも良かった。

これからの日々も穏やかな日常に感謝しながら、パートナーを大事に暮らしていきたいな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?