最近のこと

息子4ヶ月。順調にぷくぷく。

今週は天気も悪いし、暖冬といえども寒いし、なんだか活力が沸かぬ日々。
今日は仕事の合間に夫が昼ごはん作ってくれて、それをもぐもぐ。
ゆったり息子の世話やら、友人に連絡取ったりで午前終わった。
ゆっくりできる時にゆっくりしよ。(土日は逆に忙しい)

10年日記をつけ始めた。1日4行しかないから、もっと書きたいなぁと思いながら毎日書いている。ちょっと長い文を書きたいときはnoteに来よう。

友人の保育園受かった!という報告を聞きながら、私は今後仕事をどうしようかな〜と考える。
今興味があることはマッサージで、仕事で学びながらできるっていいなぁとぼんやり。
頭を使ってかっちりやる仕事より、感性でできそうな仕事をしてみたい。
栄養士の資格や、少しかじった算命学も使う場面がでてきたら楽しいな。

遠方の友人から結婚式参列の打診があったんだけど、子どものこととか、時間的なこと、金銭的なことを含めて考えると参加が難しくて、お断りをしてしまった。すると友人が意外なほど残念がっていた。(わたしは仲良しグループのついで的な存在で、ついでに声かけられたと思ってた)
残念に思ってもらえて嬉しいな。落ち着いたらまた一緒に旅行したいし、遠方にも足を伸ばしたい。

最近、地震が多い。怖いな〜と思いながら防災セット揃えてないので、やらなくちゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?