見出し画像

折り合い

実家に帰省し、夫と顔を合わせないこと1週間。
黒いものが浄化され、私はすてきな夫に恵まれたぁとか、メンタルが安定してて、小言言わない話がわかる夫で良かったなぁ。と頭に花が飛び始める。

しかし共同生活が始まってみると、言語化するに至らないモヤモヤが湧いてくることに気がつく。
・家の中ではあまり子たちを構わないこと
・家事育児の臨機応変があまり得意ではない
・言われないと動かない
・仕事と私生活の境が曖昧

してほしいことを、しっかり口にすれば解決することも多いとおもうけど
そんなこと言われなくてもやってくれよ!とか
丸投げしてんじゃねーとか思ってしまう。

うーむ。
また夫と折り合いをつけながら生活していくとしますか。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?