見出し画像

美容室行ったメモ

前回行ったのは、里帰りする前だったから昨年7月かな。
8ヶ月も髪の毛放置でした。

おでこ狭いので前髪作らず、くせっ毛なので重いほうがまとまり良い髪質。
放置していても気にならなくて、4年位伸ばしてヘアドネーションしたことも。

子育てしてると、ドライヤーで髪乾かす時間も惜しい。
ちょっと我慢の限界が来て、託児できる美容室に行きました。

すごく髪が伸びる→さっぱりしたい欲が強く短くしてみる→後悔

久しぶりに美容室行くと、髪型のオーダーを間違えますね。
似合う髪型を忘れて、冒険したくなる。。

前回はショートボブくらいの長さに切り、前髪も目の下くらいで流せる感じにした。切った直後は良かったけど、伸びだすと髪を結えもしない時期はくせ毛で膨張。(頭が軽くなってよかったんだけど、、)

今回は前髪を作りたくなり、顎下の前髪を眉の高さまで切って
後ろは肩につくくらいの髪をすいてもらった。4年ぶりくらいにカラーもした。
感想は、前髪短いのほんと似合わないw
前髪が眉高さで完結するのは楽でいい。しかし似合わない。でこ狭い。
長めに残して流してもらえばよかったなぁ。
髪のすきすぎも膨張の原因だし。
かといって伸ばしっぱなしは髪が邪魔だし、切ったか切らないかわからないくらいじゃ行く意味を感じないし、、(美容に疎い)

好きな髪型は、前髪も後ろ髪も伸ばして頭のてっぺんでお団子。
オールバックでお団子。これが楽チンで好き。10秒で結える。
でも年齢とか、キレイにしているママさんを見ると美容へのやる気が出てきて、髪型変えたくなるのよね。年相応の髪、模索中

信頼する美容師さんは出産を期に仕事から遠のいてしまってるし、子連れだと遠い美容室だとNG.車で行ける近隣の美容室と限られる。
よい出会いがないかなぁ。美容室ジプシー。
今回お邪魔したお店には、もういかないかな〜。
託児あるから選んだ、大きめ店舗なのだけどちょっと合わなかったかな。

次回行くのは何ヶ月後かわからないけど、今回の失敗から学び
髪型のオーダーを間違えないようにしようという、備忘録でした☆

ちなみに託児されていた息子、1時間経過したあたりから母を探してギャン泣き。キッズルームから漏れる鳴き声だけで我が子だとわかる。
あやしてあげたくても、行けない、、非常にもどかしい時間を過ごしました。笑

ちなみに娘の髪質は、ねこっ毛で量少なめサラサラストレート。
誰に似たんだ?羨ましい!
夫はスキンヘッドなので髪質わからないけど、柔らかい毛ではなかったと言っていたな。

息子の髪質はまだ不明。絶賛後ろのハゲが残るそろそろ7ヶ月BOY
ふわふわ産毛でかわいい。
2人目が可愛すぎる。余裕のなせるワザでしょうか。
それではこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?