見出し画像

水瓶座満月~博愛~

鍼灸マッサージ師・月よみ師🄬
加枝です
今の宙の動き
季節の動きから
カラダを整える「つぼ」をお伝えし
宇宙と繋がるカラダを創ります


2021/8/22 21:02
水瓶座で満月
7月に続き2回目

ちょっと思い出してみてほしいのです
今年の2月ころのコト
水瓶座新月
2021/2/11
このくらいの時、今の自分を想像していましたか?
新月に掲げた意図は今どうでしょうか?

私は本当に信頼のできる仲間と出会っていく
こんなことを掲げていました。
見事に成就しています。

満月は新月で意図したことが成就するとき
なので
満月には感謝をと言われています

今年の2月から考えると
怒涛のような時間の幅を感じていますが、
本当に素敵な師と
本当に素敵な仲間と
出逢えているコト
繋がっているコト
感謝しかありません

今月は私がお世話になっている
三戸コンドリアさん主催の
カラダの声を聴く人養成講座が
無事に終了しました
この方の基に集ったお仲間
師匠が愛しかないから
本当に愛に満ち溢れていて
これから、本当に一生のお付き合いになる!
そんな風に思っています。
ご興味ある方は⇓⇓⇓


水瓶座は
独創的、自由、博愛、平等、オリジナリティ、革新、前衛、自主、独立、個性、仲間を大切にする、ネットワーク、、、などを象徴する星座です

今回の天体図を観ていて
豊かだな~と感じました
これは
自分と、他者と、仲間と
恵みを享受する
そんな風に感じました

それでは水瓶座満月の月つぼ

名称未設定のデザイン (5)

◆水瓶座満月・月つぼ 8/20 18時頃~8/30 16時頃まで
キーワード:あなたは私、私はあなた、境界はない、時間も空間も、地球意識からも超えていく。そこから生まれるこの上ない喜び。


●滑肉門(カツニクモン)
臍の指3本分外側で、そこから親指1本分上
滑:滑る→水と骨=腎
肉:肌肉=脾と胃
門:出入口
体の深いところ繋がる出入口、風邪の時など寒気が内臓に入ると緊張するところ。
また司天とも言われる=天を司る、上半身、宇宙との繋がりをいわれる。小惑星ウラニア=未来予知、直感力の星。カラダの深くと繋がる=天、宇宙と繋がる、深い内=遠い外。

なんといっても、風の時代を象徴するように、今年2回目の水瓶座満月です。
最終度数で起こるこの満月は、太陽も最終度数。
自分が受けた恩恵を惜しみなく、多くの人に与える意味を持っています。
肌肉は、大地と宇宙と人の力で出来上がっていきます。
私は私であって、私ではない……。
個から全へ、全の中の個、門は開いている。

博愛


明日は
太陽が乙女座に入ります
楽しみですね♪


それでは最後までお読みいただき
ありがとうございました。

カラダさん
いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?