見出し画像

生成AI漫画: This was it 第一話 - 留学生 (Midjourney使用)

キャラクターリファレンスの威力を試して見た

Midjourneyに新たに追加されたキャラクターリファレンス。今まではプロンプトで頑張るのがメインだったのが、直接画像を参照してもらうことができるようになったので漫画の制作にトライしてみました。
感想としては、服装や顔の特徴の一貫性はかなり維持することはできるものの、顔の向きや姿勢などの自由度が若干低い(常に正面を向きたがる)のである程度工夫が必要だなと感じました。


あらすじ

アメリカのオクラホマに留学するハルは、特に目的もなくダラダラ毎日を過ごしていた。日本人のコミュニティに恵まれ、英語を話す必要も特になく、楽園のような日々だったが、意外な事件に巻き込まれていくことになる。


登場人物

本編

1
2
3
4
5
6
7
8
9




10


11


12


14
15
16

続く



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?