見出し画像

美味しいカステラ!「デ カルネロ カステ」へ

「このカステラ一本で食べてく」


ほんとに実現させた人。


美味しさが日本列島を横断し、宮沢りえちゃんの結婚式の引き出物に起用されて大ブレイク。


三重県を代表する手土産をつくりたいと、良質の素材は全て三重県産。今や草間彌生やツペラツペラの美術館の展示のオリジナルカステラに起用されるまでになった。


でも、私はカルネロオーナーの彼女 平山美佐子さんが出会った当初から人生の全てをこのカステラにかけ、多くのものを手放していった姿を知ってるからこそ、今回のブレイクが一過性のメディアの力ではなく彼女と彼女を支えるスタッフのたゆまぬ努力の賜物だとわかる。

三重県の手土産としてこんなに美味しい食のアートを生み出してくれた彼女を同県人として誇りに思う。関わらせていただき感謝です。私の焼印文字も起用いただいてるのですよ。

素材のこだわりも半端ないけど、やっぱり作る人やよね。みさちゃんのあったかさがこのカステラにでとる。みんなも是非体感してみて。びっくりの美味さよ。


#びっくり美味しい #カステラ
#カルネロカステ#三重県生まれ やに
#食べたらとまらん #草間彌生 #ツペラツペラ #私もカルネロカステの大ファン #久しぶりの再会 #おもろかった
#なぜか岐阜人にばったり #山本佐太郎商店  と、デザイナーの石黒くんと #合流する奇跡  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?