見出し画像

ビーガンガドーショコラつくったん😋

画像1

画像2

依然スイーツ作りにハマってて、こないだ #ビーガンレシピ  の教祖
#白崎裕子 #へたおやつ  の中から #ガドーショコラ  つくったん。

#野田琺瑯  の 浅型パットも2個買って アーモンドプードル もココナッツオイルも揃えて相当贅沢な作り。

味はいいけど、ジャンクも好きな身としては、ミニストップのユーラク製菓のビックサンダーチョコシリーズの爆食いしてしまった。


最近絡んでる近所のサイコパスには、「ういろう」みたいやと毒づかれた😭
オレンジピーツこしらえたらうまいうまいと止まらずに食らいついてたけど、
「砂糖かなり控えめにしたで固まらんだん、佃煮みたいやろ?」と
控えめに私が言ったら、「どて煮やな」。とも😭😭😭


画像3

画像4

#オレンジピール
#やだかつみ
#矢田勝美
#大地をまるごとやさいいごはん

画像6

2020.6.22日 オグティにランチ記録

画像7

画像8

2020.6.23
おうちでヨモギカリー会。
上に映る日本酒は#おのだ農園 の ふるまい酒。
今後販売予定。ラベルデザインは #矢田勝美  ^^

画像9



2020.6月末
伊勢湾のだしいらずのアサリのパスタと味噌汁朝ごはん


画像5

人生で初めて移住したくなった土地。奄美大島。

10年前、友達を訪ねたその土地は、空港に降りた途端空気がガラっと変わった。体内の全細胞が覆った。その衝撃の体感は今でも鮮明で、うまく言葉にはできないのだけど、心底癒された。

その浄化力は同じ頃行ったハワイのパワスポのそれらを遥かに超えていた。

今年は久々に友達を訪ねに奄美大島に行こうと企ててたけどコロナでなしになってもーた💧奄美大島行きて〰

そんな奄美大島より贈り物。ご主人が育てられたパッションフルーツだとか。

西田さんいつもありがとうございます😊😋

#人生初
#移住したくなった島
#奄美大島

画像10

2020.7.14の夕焼け空
今年の梅雨はめちゃ長いらしいわ〜☔️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?