見出し画像

寒いにゃ~!

寒い~!

こんばんは。裕智抗病食ラボラトリーの愛猫家のyadflです。
この季節は毎年暖かくなってきたと思っていたら、いきなり
真冬みたいな気温に急降下することが多いですね。
この気温の変化に上手く対応できないと風邪をひいたりして
苦しむことが多いですね。

いよいよ完成間近です!

いよいよ抗病食のアレが完成間近です!
病気になるのって、原因があるんですよね。
その原因をよくよく見つめ直すと、「食」が大切だって気付
かれると思います。
ところが、その「食」にあまり関心がないような生活を続け
ていると、いつの間にか病を発症するんですよね。

食を見直さないと…

現代は、「食」を簡単に済ませる機会に恵まれています。
24h簡易な「食」を摂ることが可能ですし…。
インスタント食品やレトルト食品も豊富ですしね。
若い頃は元気…確かに!
そして、細胞も活発に死滅と再生を繰り返してくれます。
しかし、その細胞の自殺(アポトーシス)と再生が”元気”って
ことは、つまり細胞の再生時にバグを作り易い…のかも
知れませんね。
アポトーシスとは、多細胞生物の体を構成する細胞の死に
方の一種で、個体をより良い状態に保つために積極的に引
き起こされる、管理・調節された細胞の自殺、つまりプロ
グラムされた細胞死のことです。
(Quote from gemini)

まあ、それでも毎日細胞がバグを作っても自己修復をしてく
れていますけど…。
アポトーシス異常と病気
アポトーシスの異常は、癌、自己免疫疾患、神経変性疾患な
どの様々な病気に関与していると考えられている。
(Quote from gemini)

生きることは食べること

生きるってことは、何かを食べるってことなんですが…。
その「食」が異常であれば、自分の身体を維持する健康な状
態に異常をきたすことになりますよね。
少量を積み重ね続けてていますと、いつの間にか蓄積される
状態になることだってあり得るんです。
知らず知らずのうちに病の元を育てている状態を作っている
としたら…ヤバイです。
自己免疫疾患…これって、もしかしたら病気になる最大の原
因かも…とyadflでは考えております。

免疫力をアップ!

これを実践しますと、健康な身体が戻ってくる…かも!
病気に罹り難くなる…かも!
正常な体温に戻る…かも!
ご自身の自己免疫力をアップさせれば、病に罹り難い健康
な身体を取り戻せる可能性がきっと高まることでしょう。

油断は禁物!

お彼岸を過ぎれば徐々に春の陽気に満ちてきます。
それでも4月でも5月でも一気に気温が下がることがあり
ますので、バッグにはウインドブレーカーを入れておくよ
うに心掛けてくださいね。
実はね、40数年前にオーストラリアのメルボルンという
市に住んでいたことがあるのですが、そこは真夏でも夕方
になりますと一気に気温が5℃も下がることがあったんで
すよ! そのときの辛い思い出があるので…。
では、また。 有難うございました😊💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?