見出し画像

たけ〜バッグ買うまでの紆余曲折

人生初の良いバッグをああでもないこうでもないと選んだ経緯を記録します。試着して心に残ったものたち。

※全ての感想に「私にとっては」が付きますのでご了承ください!!
また、出てくる店員さんの姿はイメージです。

選ぶ基準は、
黒・レザー・ミニバッグ・ショルダータイプ で探してみよう!!

①アレキサンダーマックイーン

画像4

なんとなく名前聞いたことある存在だったアレキサンダーマックイーンでギンギンになってしまった!!早速ハイブランドの攻めの姿勢にハマりだす。あと店員さん優しい…怖くない…髑髏のメリケンサック付きのバッグ売ってるのに怖くない…

②メゾンマルジェラ

画像1

マルジェラに初めて触れた!バッグ出してることさえ知らなかったレベル…。この時は分からなかったんですが、後に足袋ブーツを一回試着してみたらこのバッグのかっこよさがビシバシと伝わるようになりました。このバッグ選んでたら足袋ブーツ買ってたし足袋ブーツ選んでたらこのバッグを買ってたかもしんない!

③ミュウミュウ

画像3

ミュウミュウさんの可愛い路線かと思ったらつま先に殺意あるスタッズとか付いた靴出しちゃう突飛さに惚れます。カバンも可愛いくてクリーンなのになんかこう…奥底にはやってみろや…って感じがありました。実はまだ欲しいんだよ〜!!わーん!!

④アレキサンダーマックイーン再び

画像5

画像6

メリケンサックが忘れられず再びアレキサンダーマックイーンに。そう、見つけてしまうのです、これだ!!!っていうバッグ。しかし直前になって怖気付きました。いやだって値段よ!?今まで装飾品にそんなにお金をかけないでいた人間がそうそうポンと出せるものではない!!というわけで頭冷やすという名目で保留です。もしかしたらまだもっとツボにハマる物があるかもしれないし。置いとこ!落ち着こ!

⑤ドルチェ&ガッバーナ

画像4

ゴッチゴチのハートが可愛いらしいとか通り越してパワフルで屈強魔法少女でめっちゃいい!もうこうなったら黒じゃなくて赤でいいじゃん…と軸がブレ始めました。店員さんが「今日は一粒万倍日ですよ!」って教えてくれて、ドルガバと一粒万倍日の取り合わせが面白くてウフフ…ってなっちゃった。


そしてついに…

画像7

そう、疲れました!!一ヶ月以上いろんな百貨店に通って最後は頭痛もし始めた。ここに書かなかった見ただけのお店もたくさんあります。とにかく疲れた!
でも買わない選択肢はなかったんですなあ…。
疲れるほど悩んでみると段々と諦めの気持ちが出てくるのです。なんというか削ぎ落とされていく感覚。やれることはもうやった、もうこれしかないんだ…って残った選択肢!それが!!


デデーーーーン!!

画像8

はいっもうこれしかなかった、④のアレキサンダーマックイーン、ジュエルドサッチェルミニです!!!は〜〜い!!
選び抜きました。納得づくです。もう私の物です!!

人生でここまで何かを厳選したことがあっただろうか?ってくらい向き合いました。全ては自分の気分をアゲるためです。そこでまさか諦めの感情が出てくるとは思わなかったなあ…。このカバンを選ぶ経験と持ってることで大体のお店にビビらずに入ることができるようになりました。いや〜大人になっちゃったな…フフ……。


というわけで、私の運命のカバン探しの旅をお届けしました〜。選ばなかったカバンもそれぞれ素敵でした。それはもう。次は運命の靴探しの旅のお届けかな!?分かんないな!!では!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?