見出し画像

【備忘録】2021/3/3

花粉が猛威をふるっているらしい。
部屋の窓を開けるのも怖い季節。

今日はひな祭りらしい。
会社の人が会話しているのを聞いてふと気がついた。
昔はひなあられを食べられるのがあんなに嬉しかったのになあ。
今では、そんなものいつでも食べられるじゃないって思う。

だんだん歳を重ねるごとに、小さい頃楽しみにしていたことが
そう大きなイベントではなくなってくる。
自分の誕生日すら忘れて、何歳になったのかも思い出せくなる。
子供の頃の感度に戻ることはできない。
小さなことで喜べない。

いらないものをどんどん削ぎ落としたがる時代。
人はどこまでいっても豊かになりたい生き物なんだ。
ひなあられなんていつでもどこでも手に入る時代。

便利な世の中になっていくから嬉しいな。
便利な世の中になっていくから悲しいな。

消えてなくなってくれて良いのは花粉のほうだよ。

どうか愛は 消えないで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?