見出し画像

ないとさんの無料コンサルを受けた話

こんにちは、やえがしです。

久々の記事の投稿(笑)この前のメモに書いた通り、
ないと倶楽部の話を書こうと思います。

ないと俱楽部とは、ないとさんが運営するサークルです。

5月のGWあたりに参加してみました。
ないと俱楽部は100円で参加できますが
ないとさんが毎月100円で1記事を
サポートしてくれるので実質無料です♪

無料で記事をオススメしてくれて
いろいろnote初心者に教えてくれたり
サークルメンバー同士で記事を読みあって
スキしたりゆるやかに交流しています。

それで、毎週火曜日18時から
Clubhouseで交流会をやっていたらしいのですが
この前はTwitterのスペースでやると聞いて初参加!

話題はないとさんの無料コンサルの話に。
ないと俱楽部の特典で1回だけ
ないとさんとzoomを使った無料コンサルができるのです。
しかしなかなか希望者が出ないという話で
恐れ多いんですよーという話が出ていました。

私も気になっていたけど、私ごときが
コンサルしてもらうのもなぁと思っていたのですけど
気軽に受けてよ!とないとさんがおっしゃるので
せっかく参加したんだし、と受けたいです!と
発言してみました。

そのあとはないとさんとやり取りをして
翌日にはコンサルを受けることに。

事前に質問を用意していざ面談。

ないとさんはいつもの感じで
ゆるく優しく対応してくださいました。

相談したのは今後どうするのがいいのかという話。
どういう記事を書くのがいいのか
何か目標を持ったほうがいいのかということなどを
相談してみました。

ないとさんとお話しした内容をまとめると

・会社のnoteに流入させたいならば、
広報のお仕事記事などを書くといいのでは。
会社のnoteの裏側を書くと記事にも流しやすい。

・フォロワーは相互フォローをすれば増えるが
それはお客さんではない。
ただ数が増えるだけ。
同じような属性の人を探して
フォローしていくのがいいのでは。

・私自身がコンテンツなので
私が当たり前に思っていることも
ほかの人は知りたいとおもっている。

・毎日配信をして露出を増やすことが大事。
表示されることが大事。

・記事の長さは1000~1500字くらいがいい。
Google検索にも引っかかるようになる可能性がある。

というようなお話をしました。

自分でどうしようと迷っていたことが
霧が晴れたような気がしました。

「やってみたいことはなんでもやればいい」

とないとさんがおっしゃっていたのが
印象的でした。
目標に向かっていけばいい、と。

私もやってみたいことでてきたので
それもそのうちに告知したいと思います。

ニーズあるのかわからないけど
やるだけやってみよう!と思いました。

ないとさんとお話しして
背中を押された気がします。
無料コンサル受けてみてよかった!


ないとさんは、有料でnoteのコンサルも
されているとのことなので
気になる方はサークルに入るか
お仕事依頼から頼んでみてください。

ないとさん、ほんとに
ありがとうございました!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

もし記事を気に入っていただけたらサポートいただけると嬉しいです。 サポートいただいたら、子どもと一緒にお菓子買いにいきます(*'ω'*)