見出し画像

ピコスポット打ち放題体験記①

こんにちは、こんばんは!

以前から気になっていた「ピコスポット打ち放題」に行ってきたので体験記を書きます!

私とそばかすの歴史

私には小さな頃(幼稚園)からそばかすがありました。母譲り。
キャンディキャンディの「そばかすなんて、気にしないわ♪」を聞く度に、気にするよ!と思っていました(笑)
小学校に入ってからは「そのブツブツなに?」って聞かれてショックを受けたこともありました。
外国人のように、鼻の上から目の下まで広がるそばかすなら可愛いけど、私のそばかすはほっぺにバーっと広がる感じだったため、好きになれませんでした。

大人になってからは、化粧をすれば濃さは軽減されるし、あまり気にならなくなっていたのですが…
次は年齢とともに増えていく、そばかすなのかシミなのか…
こんなところまであったっけ?こんなに顔茶色かったっけ?(くすんで見えるため)と思う頻度が増え、そばかす消したいと思うようになりました。

そして知り合いがピコスポットをやった結果、そばかすがほぼ全て無くなったのを見て、私も是非やりたいと思ったのです。

ついにピコスポット打ってきた

そしてついにピコスポット打ってきたので、打ってきたときの様子と経過を何回かに分けてお伝えします。

これを書いている現在、ピコスポット打って一ヶ月以上が経過しましたが、私の頬は別人になりました。
効果絶大!

①施術の流れ


 1.説明を受けて
 2.寝て
 3.目が隠されて(↓こういうやつ!)

 4.小さな雷みたいなやつが頬に当てられて終了!

1〜4まで所要時間は30分のようです。
私は量が多すぎて45分位かかりました。
なんと打った数は約5,000発。

顔面にそんなにシミ・そばかすあったなんて…若干引くよね。

痛みはどうなのか?

痛いかどうか、はネットで調べてある程度覚悟していました。
ですが、先程記載したようにかなりの量あったので、打っている最中も、その後もかなり痛かったです。

打ってる最中は、小さな雷で頬を焼かれているようでした。
特に痛かったのは鼻の下を通り過ぎたとき。
皮膚が薄いところだからでしょうね。
鼻の下と唇にもそばかすがあったので、自然と涙が垂れてきました…(笑)
アイスノンを頬に当てさせてもらいながら施術が続きました。

打ち終わってすぐは、まあこんなもんだろうという痛みでしたが、その後は熱を持ってヒリヒリが2-3日続きました。
軟膏を処方してもらいましたが、あれがなかったら我慢できなかったかも。
軟膏を塗ってる間は顔面テッカテカでした。(笑)在宅勤務じゃなかったらできなかったかも。

ここまでで施術の話はおしまいです。

効果の程は…!?
次回の記事で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?