見出し画像

アド街「浦和特集」で紹介されていた「甲州屋」ラーメンは浦和の人々から76年愛されているお店

以前にアド街の浦和特集で紹介されていた「甲州屋」。浦和在住の息子に訊いても「あそこは旨い」という高評価だったので、行ってみた。浦和駅西口から駅前通りを真っ直ぐ歩いて7分ほどの繁華街の終わりにある町中華。鰻屋のお隣り。近所で働いている男性たちの食欲が満ち満ちている。ホールの女性2人がハキハキしていてGOOD。昭和22年から創業76年、浦和の人たちから長く愛されているお店。



 オーダーは塩ラーメン+半炒飯。ラーメンでも本格派より町中華、醤油より塩が好みのタイプ。澄んだスープが美しい。麺は硬め希望の人は要リクエスト。炒飯は紅生姜入りでアクセント。塩ラーメン🍜好きだったので、ノーマルに塩ラーメンのオーダーでもよかったかな。
https://s.tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11006844/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?