見出し画像

目黒名物「牛カレーうどん」だが敢えて🦊きつねうどん

目黒再訪シリーズ第2弾。寒いので「こんぴら茶屋」で温かいうどんを。食べログ百名店にも入っている、目黒駅周辺では最も美味しいランドマーク的なお店。寒い雨の中を待ち行列。

お店の入口と暖簾
店内風景


 ここの名物は「牛カレーうどん」だが、自分にはやや辛すぎるので「きつねうどん」@880。大きな揚げが乗っている。出汁のよく効いた関西風のツユ、ぶっとくてコシのあるうどん。パーツパーツも素晴らしいし、全体も見事な調和。それにしても入店客のほとんどが牛カレーうどんを食べているので、店内はカレーの匂いが充満。『やっぱりカレーうどんにしておけばよかったかな』と思わせる強烈なインパクト。
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13013189/


きつねうどん🦊
メニュー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?