見出し画像

「Blinding Lights」エアロビクス

ザ・ウィークエンドのヒット曲「Blinding Lights」のイントロに合わせて、エアロビクスで踊る動画。これがTikTokやYouTube で数多く投稿されている。もはやTikTokの1/3は、このダンスである。特に若い女性を中心に世界中で大流行。リズミカルな曲なので真似してみたが、意外やなかなか難しい。そもそも下半身で脚を交差する動きが出来なかった。しばらく考えてみて、先ずは下半身の動きだけを練習した。それが出来るようになって、上半身の動きを足してみた。ようやく3日目に、そんなに複雑な動きでなければ出来るようになった。今では音楽を聴くと、自然に身体が動き出す。しかし年齢と体重のせいで、かなり汗だくに。かつてPerfumeの振りをマネした時以来のヘトヘト。ダンスは身体に負荷がかかって、大変なことを実感。
https://www.universal-music.co.jp/the-weeknd/news/2020-04-13/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?