見出し画像

目黒ライフの心残りだった「マイリトルハピネス」

目黒ライフで心残りだったのが「My Little Happiness(マイリトルハピネス)」での喫茶。ガールフレンドに教わって以来、前を通る度に『いつか』と思っていた。しかしなかなかおじさん1人で思い切って入る勇気がなかった。しかし今日は目黒ラストデーでお供してくれる元女子部下もいたので、念願を果たすことができた。お店はブティック奥にある小ぢんまりした喫茶コーナー。エプロン姿の愛らしい女性が切り盛り。センスの良い本もお店の内外に陳列されている。食べ物はマフィンだけなので、ランチはとんかつ屋で済ませてきた。オーダーは連れがダージリンティー。ポット🫖で提供される。自分は「ディウカブレンド(深煎り)」。「黒糖やドライプルーンを思わせるコクと甘み」とあったが、舌音痴の自分にはよくわからず。それでもこの愛らしいお店に入れたことで、おじさんの乙女心は大いに満足であった。
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13197434/

ディウカブレンド
店内風景
メニュー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?