見出し画像

COREDO室町テラス「だしいなり海木」

三越前に行ったついでにCOREDO室町テラス「だしいなり海木」。本店は福岡市だが、COREDO室町テラスに出店した途端に大行列。朝11時に行ったら「2時に来て下さい」という具合だった。しかし開業2年半、ようやくブームもおさまったようだ。お店に寄ったら誰も並んでいない。女性店員さんに「買えるんですか?」と訊いたら、ニッコリ笑って「はい!」。それでも信じられなくて「今すぐですか?」と重ねれば、再びの「はい!」。
 4個単位で売っていて、とりあえず4個入りを購入。帰宅してからご開帳。薄い茶色で円筒形。食べてみたら、口いっぱいに広がる出汁つゆ。相当にご飯にツユが含まれている。華麗にして薄味で上品。山椒の葉が乗っている。九州出身である同居の母が欣喜雀躍で食べていた。
https://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13239412/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?