見出し画像

東京エキゾチカwith真由子のクリスマスコンサート🎄

真由子が早めのクリスマスのおもてなし。東京エキゾチカ with 真由子が渋谷・伝承ホールでのコンサートを開催。
 この日はクリスマスコンサート🎄ということで、ふだんとはちょっと毛色の違う構成。途中でプロデューサーが登場して、真由子が両親と歌番組に出て一緒に歌った童謡コーナーの紹介がユニークだった。それは「Do you!」と津川雅彦がシャレて名付けた童謡集のCDをかけたコーナー。聴かせてもらった歌は父親と歌う「大きな古時計」。真由子は父親を音痴とは言わないが、歌があまり上手くはないと言っていたが、聴いてみると真っ直ぐで一本気な歌い方で好感が持てた。そこで当時は中学生だった真由子の今よりは細くて可憐な声が絡んでゆく。聴いていて、父の娘への深い愛情を感じてちょっと涙ぐむ。
 会場へは友人知人たちと一緒に行ったが、共通した感想として、真由子のジャズやポップスも素晴らしいが、やっぱり歌謡曲が魅力的。こぶしも効いているし、ところどころでドスが入っている。演歌とポップスの中間的なところを押さえているのがいい。性根を据えた歌い方というスタイルが天晴れ。さすが津川雅彦と朝丘雪路という大立者の娘さんだけある。コロナ禍を経て、何はともあれ同じホールに真由子の歌と東京エキゾチカの演奏を楽しむという目的で集えた年末の喜び。時節柄、ホワイトクリスマス🎅でコンサートの締めでMerry Christmas❣️
【セットリスト】
第1部
①ローズ (ピアノのみ)
②FEVER
③ビコーズ・オブ・ユー
④LOVE LETTERS
⑤恋の十字路(欧陽菲菲)
⑥別れのスナック(朝丘雪路)
第2部
⑦CRY ME A RIVER
⑧テネシー・ワルツ
<メンバー紹介>
⑨オールウェイズサンタクロース
⑩Dream A Little Dream Of Me
⑪夜間飛行(ちあきなおみ)
(アンコール)
⑫オンリーユー
⑬ホワイトクリスマス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?