見出し画像

コラーゲンたっぷりの「トリスヌードル」は独創的かつ滋味深い

恵比寿三丁目にある焼鳥屋「鳥さわジグボーンクラブ白金高輪」。恵比寿三丁目交差点から歩いて直ぐ。目黒の職場からはバスだが、歩いて歩けない距離でもない。ガラス張りの扉で、中は木造住宅に配管剥き出しのロフト感覚が妙にマッチしている。無造作と開放感の融合って感じ。ちなみにお会計は前払い。店頭の貼り紙のPM12:00営業開始は、AM12:00の間違いだと思う。

 ここはランチで「トリスヌードル」という麺を出してくれる。要は「鶏そば」である。オーダーは「パクチートリスヌードル」。浅い丼の縁いっぱいまで入った、真っ白な鶏🐔の白湯スープ。そこにパクチー🥒とレモン🍋が乗っている。麺はラーメンではなく、にゅうめん。細くてビックリ。スープはコクがあるがくどくなく、さらにレモンの酸味で爽やかな軽さが感じられる。食べたというよりも、スープを飲んだという感じ。見た目も味も独創的で秀逸。おまけにコラーゲンたっぷりのヘルシーで女性受けもしそう。今日は自分と若い男性二人連れだけだったが、もっといろんな方に知って欲しいお店。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13276341/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?