見出し画像

日本橋室町GWのランチ喧騒

日本橋室町での野暮用帰りに寄ったランチ。「レストラン桂」はGWずっと休み、「たいめいけん」でラーメンでもと思ったが月曜定休日。そこで前から気になっていた「好成軒」に飛び込み。入口メニューには芸能人の色紙がやたらと並んでいる。メニューは揚げ物系が多く、結局は「日替わりランチ」@1,050をオーダー。内訳はメンチカツ、イカフライ🦑、肉生姜焼き🥩。なかなかボリュームたっぷりの内容。特にメンチカツは充実していた。ソースはやや辛め。洋芥子がバッチリ用意されていたのもありがたかった。


 厨房でのやりとりが「『(キッチン)桂』が休みなので、お客さんがいっぱい来るかもしれないから、カツを用意しておかなきゃ」との会話が笑えた(どうやら「厚切りトンカツ」も名物らしい)。ただホールの大女将は耳が遠くなったのか、つっけんどんで店員とも客とも揉めていたのが残念。
https://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13011188/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?