見出し画像

谷中「三喜鮨」は楽しくて、美味しくて、安心お値段で、大笑い🤗できる寿司屋さん

久方ぶりに作家の先生と同級生と3人で谷中「三喜鮨」へ。ここはネタも良いし、料理は旨いし、お値段が手頃で、大将はユーモラスで、女将さんはよく気のつくきめ細かいサービス。おまけに97歳(もうすぐ98歳)のご常連がお元気で感嘆(ちょっと杉村春子に似ている)。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13060682/

 この日のオーダーは、以下の通り。ご馳走さまでした。

1️⃣お造り

・鮪、鯛、赤貝、蛸

2️⃣海老サラダ

・マヨネーズ味で美味しい。

3️⃣バクダン

・納豆やトビコが入ったネバネバ料理で、軍艦巻に乗せて食べる。

4️⃣お新香

・特にタクアンはコリコリして美味しい。

5️⃣寿司

・あなきゅう→蕩ける穴子

・小肌→寿司はやっぱりこれ

・細工寿司→極小の寿司、大将は女性客が来ると作る。

6️⃣白子のお吸い物

・トローリ蕩ける味

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?