見出し画像

お目当てのお店はあまり日を置かずに行くものだ、振られてオープン間もない「蕎麦荘蔵」へ

お目当てのお店って、あまり時間を置かずに行った方がいい。降りたエレベーターの前には、目指すお店はガールズバーに改装中だった。ラーメンとかき氷を一緒に食べれるお店だった。振られて戻る駅の途中にできたばかりの蕎麦屋「蕎麦荘蔵」を発見。お店では2階に案内されたが自分一人。気合いを入れて造った内装。まだ集客に至っていないようだ。


 オーダーはランチの「まぐろ漬け丼と冷たい蕎麦」セット。漬けまぐろは好物で、ネタは悪くなかった。蕎麦は北海道の音威子府産。これも蕎麦粉の風味が味わえて悪くない。蕎麦ツユは塩味が勝った辛め。静かな空間を独り占めしてゆっくり食事できた。お会計の時に母子連れ4人客が入ってきて、ちょっと安堵。
https://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13277680/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?