見出し画像

新年蛸🐙尽くし「大釜屋エキュート上野店」

常磐線方面への野暮用で、上野駅構内ランチ。たこ焼きと釜飯の「大釜屋」。下町食堂「はいり屋」との組み合わせ店舗。フードコートっぽくてチープだけれど、メニューが自分好みで好きなお店。オーダーは「たこ釜飯」と「ソースたこ焼き」。関西人としてたこ焼きは大好物だから外せない。たこ焼きだけではお腹が物足りないので、メインは「たこ釜飯」。釜飯も好物だが「たこ釜飯」は、なかなかない。「たこ釜飯」は前半はノーマルに釜飯を茶碗によそって食べる。ここまではふつう。後半は出汁をかけて、蛸茶漬け。これが案外と旨い。蛸🐙好きとしては至福の組み合わせ。
https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13179655/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?