見出し画像

藤子不二雄Ⓐ先生から呼び出された思い出

2018年。藤子不二雄Ⓐ先生から突然「今から顔出せない?」とお電話を頂いたので、当日の予定は全て振り捨てて、藤子スタジオへ。当時は体調不調と聞いていた先生だったが、ゴルフ再開、連荘で出版社パーティの後に銀座に繰り出すなど、以前の豪快な生活に戻られていた。「最近は体調がいい」との超回復振りに嬉しいビックリ。西原理恵子先生との共著「人生ことわざ面白漫辞典」を「大いに宣伝して欲しい」とのことだった。諺好きの藤子不二雄Ⓐ先生が昔に書き溜めた文章に、西原理恵子先生が絵と文を付けた豪放磊落な本。「彼女は、わしの文章と全く関係ないことを好き勝手に書いている」と、先生は楽しそうに笑っていらした。https://www.amazon.co.jp/dp/4091792391

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?