見出し画像

「銀杏粥」を求めて美食の街・新富町に

「銀杏粥」っていうのに強く興味を惹かれて銀座一丁目というか美食の宝庫である新富町「漫莉キッチン」を訪問。「創作広東料理」と謳った瀟洒なお店。店舗デザインや調度も品がいい、女性が連れ合って来るのにピッタリ。
 「お粥セット」は@900で、銀杏粥以外にも「ムール貝🐚粥」「貴妃粥(塩漬鱈と生落花生)」の三択できる。「銀杏粥」は銀杏をすり潰して粥にしたのかと思ったが、茹でて煮込んだ粥だった。具材には銀杏の実以外に湯葉がアクセント。最初はもうひと塩欲しいと思ったが、食べ進むうちにちょうどよく感じてきた。小鉢に「焼きビーフン」「木耳の酢の物」。滋味豊かな薬膳料理という印象。ラストのデザートに缶みかん🍊が出てきたのが、目に鮮やかで嬉しい気分。
https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13245072/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?