見出し画像

あらかわ遊園のイルミネーション💡

熊野前の居酒屋🏮「かわかみ(すごくいいお店だった)」で一杯飲んだ帰りに、酔い覚ましに歩いて帰った。すると、あらかわ遊園周辺がイルミネーションでいっぱい。ディズニーランドのような煌々とした明るさ。ただ違うところはキャラクターが「あら坊」「あらみぃ」荒川区公認キャラクターコンビ。それは「あらかわ遊園」が荒川区立だからだ。あらかわ遊園そのものも観覧車が虹色に電飾。「たこせん」で有名な「ふく扇」では「あらかわ遊園」イラストの顔出し撮影セット。子供たちが喜んで駆け回っているし、屋台も数多く出ている。街にとって「あらかわ遊園」の再開が人と活気を呼び戻したことを実感。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?