見出し画像

目黒「田舎」のW天ぷらうどんとコロナ談義

時間がなかったのと、久しぶりに寄ってみたかった立喰そば「田舎」。オーダーはイカ天と春菊天のW天ぷらうどん@510。2個入れるとボリュームたっぷりで満腹になれる。濃いめの醤油ツユが天ぷらの衣に染み通り、やがて葱と衣とツユが渾然一体になる時が至福の旨さ。細麺のうどんにからめながら、一気に啜りあげる喜び。食べている最中に大将が「ここに来る若い子はも、ずいぶん大勢罹っている。みんな若いから軽くすんでいるけどね。特に水商売の娘たちは、みんな罹っちゃったね」とコロナ談義。そう大将は水商売明けの朝帰りのキャバクラ嬢たちのアイドルなのだ。
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13113507/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?