見出し画像

「ずん喫茶」町屋特集に登場した「喫茶ファントム」

最近の3つの行動基準は1️⃣町中華で飲ろうぜ2️⃣孤独のグルメ、そして今日は3️⃣ずん喫茶。「ずん喫茶」の町屋特集で登場した「ファントム」。都電通りの「町屋二丁目」と「町屋」の中間にある。以前は店先に鳥籠が吊るしてあったが、残念ながらインコたちは天国に行ってしまったそうだ。老夫婦が切り盛りする店内は地元天国で、話題は陽気な町内男女ゴシップ。お店を入ったところに「ずん喫茶」番組記念のコーヒーカップがガラスケース入りで飾ってあった。

 オーダーはずん飯尾和樹と同じで「ハヤシライス」@800+アイスコーヒー☕️。出てきたサラダがマカロニサラダだったのが嬉しい。「ハヤシライス」は、かなり強めの甘さでビックリ。ボリュームもたっぷりで満腹。ちょっと自分の口には合わなかったが頑張って完食。グルメ番組では、どの料理も「美味い!」とタレントは歓声をあげる。「不味い!」と言っているのを聞いたことがない。時々お笑い芸人コンビがお店で食べて、片方が怪訝な表情をすると、もう相方が「表情(かお)に出すな!」と叱っているシーンがある。原則として「美味しいお店」に「美味しい料理」で訪問だろうから絶賛が建前。ここの「ハヤシライス」を食べた飯尾和樹がどう思ったかはわからないが『そこはタレント稼業の厳しいところだな』と思う。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13076168/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?