見出し画像

変わり種カレーが揃う目黒「KERAKU」

来客あり目黒飯。どこにお連れしようかと思ったが、あまり歩かせるのも悪いので、徒歩1分のカレー屋さん「KERAKU」へ。こちらは職場の若手に連れて行ってもらったお店。代々木上原「ハルダモンカレー」の監修を受けたと聞いている。目黒では最も有名なうどん屋「こんぴら茶屋」裏にある地下のお店。メニューがかわっていて、イカスミ🦑カレーとか変わり種がある。私は頼んだことのない「黒タン塩レモン🍋キーマ」をチョイス。黒毛和牛のタンを粗挽きにしたキーマカレー。珍しい素材でかつブラックカレー。タンだから美味しいに決まっている。ボリュームもとてもあった。それでいてレモンを絞るので爽やかさも加わる。大満足の一皿であった。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13247708/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?