見出し画像

町屋二丁目「丸福」はタイムスリップ食堂だ❗️

町屋二丁目の超ディープな大衆食堂「丸福」。時代を遡ったようなお店で、ずいぶん年季が入っている。昭和33年オープンというから自分と同い年。町屋「ときわ食堂」と似たタイプだが、あっちは酒場っぽく、こっちは食堂っぽい。老夫婦が営みタイムスリップ空間。
 ずいぶんいろいろあるメニューから、あれもこれも頼んでみたかったが、熟慮の末のオーダーは「肉豆腐」@450、「ハムサラダ」@280。肉豆腐はデッカい鉄鍋で供される。ちょっと塩っぱい味付けでご飯が進む。ハムサラダはポテサラ付きでシンプルなのがいい。他にも酢もやし、お新香、味噌汁と並ぶと立派な食卓。いいお店だ。また来たい。次はハムカツ、焼売、焼飯、ラーメン何にしようかな。
https://s.tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13103921/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?