見出し画像

宝町「悟空」を超えるか「菊鳳」の炒飯

炒飯は宝町「悟空」が一番と思っていたら、「悟空」の存在を教えてくれた方から「向かいにある『菊鳳』も捨て難い」と言われて参上。実際に昭和通りの向かいにあるお店。行ってみたら、やはり行列。

 オーダーはランチメニュー5つから「ラーメンと半チャーハン」。炒飯検証のミッションがなければ「肉ダンゴのうま煮」もそそられた。出てきた「半チャーハン」。とっても硬めに炊かれた米がパラパラに炒められている。噛み応えのあり、噛みば噛むほど味わいが出る。個性的かつ極上のチャーハンであった。これは「悟空」を上回りかねない。

 一方のラーメンも、モチモチした麺に、上品なコクのある醤油味スープ。ありそうでなかなかない特級のラーメン。ラーメン🍜チャーハン、どちらも一級品だった。ここまでハイレベルだと、他の一品料理こそ試したくなる。改めて再訪を誓う『菊鳳』だった。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13061717/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?