見出し画像

連日の漬け丼を、武蔵小山「蕎麦季」で


昨日も漬け丼だったが、今日も漬け丼目当てで、武蔵小山「蕎麦季」へ。武蔵小山駅から歩いて5分ほどの大通り沿いにあるお店。お昼時はご近所の住人や勤め人で混み合っている。さてオーダーは「漬け丼」単独のつもりだったが、盛り蕎麦とセットになっていた。すごく冷たく冷やされた蕎麦だった。モチモチ感もある。いきなり蕎麦湯も出てきたのにもビックリ。けっこう盛り蕎麦だけでお腹が膨れたところに、漬け丼が着丼。鮮やかなマグロが十切れも入っている。ここの漬けマグロはちゃんと浸かっている。他には蛸🐙と卵焼き。ご飯が少なくて、マグロばかりが残る贅沢ランチ。蕎麦屋に来たのに超満腹。これだから満員御礼なのだろう。
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13023401/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?