見出し画像

長崎飯店は渋谷も虎ノ門も高田馬場もみんな親戚

「長崎飯店」ってのは、どうしてどこも美味いのか。渋谷、虎ノ門、そして高田馬場。茅場町にもあったと思ったが「長崎菜館」だった。高田馬場は友人知人のSNSに何度も出てきていたので、そのうち行きたいと思っていた。





 オーダーは「ちゃんぽん」@950。モヤシと海鮮を炒めた具材を口にした途端に『美味い❗️』と思った。胡麻油のような風味が香ばしい。海鮮には海老🦐タコ🐙牡蠣🦪浅蜊などが小さいながらもタップリと入っている。麺は太くて、やや粉っぽいところが逆にいい。白濁したスープは海鮮の旨みとトンコツのパンチが相和して絶品である。思わず全部飲み干したくなる。
 虎ノ門で「渋谷と親戚」と聞いたので、ここでも尋ねてみたらやはり親戚。親戚3軒で同じ暖簾でやっているということだ。しかもどの店もハイレベル。それぞれのお店にファンが付いている。親戚和して、長く暖簾を守って頂きたい。
https://s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13034075/?tb_id=tabelog_dfad6aaf51bce695fe785e776f36c75505fa8b13


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?