見出し画像

「から好し」人生初体験

先週末に「ジョブチューン」を観て、チェーン店好きの連れ合いの提案で「バーミヤン」に行ってみた。ここは子供たちが30年くらい前に、錦糸町の叔母に連れて行ってもらって「不味かった」と言っていたので、以降ずっと敬遠。しかし企業努力したのだろう。『「ジョブチューン」に出てくるほど面の皮が厚くなったか❗️』と思ったが、全10品のうち9品合格💮。思えば昔は「王将」だって全品全て同じ味だったが、今は見違えるほど進化している。「バーミヤン」は番組効果か満員大行列。


 そこで方向転換して「ガスト尾久店」で人生「から好し」初体験。ずっと「から好し」とはスカイラークグループ店のインショップかと思っていた。しかし行ってみたら「から好し」とは唐揚げのブランド名だった。認識を改めにして、先ずは生ビール🍻をグビグビ。オーダーは連れ合いはハーフサイズ(これは「王将」の智恵パクりか)の「シラスのパスタ🍝」「鶏🐔グリル」。自分は基本の「から好し定食(5個)」@1,000。唐揚げはレモン🍋をしば絞って、特製ダレに浸して食べる。看板通り揚げたてなので、結構美味しい。おまけに「猫ちゃん」と呼ばれる無人搬送機が運んでくるので、子供客は喜んでいる。『ファミレスも進化している』と実感した臨店だった。
https://s.tabelog.com/tokyo/A1323/A132303/13101733/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?