見出し画像

西尾久の揚げ物天国「大清」

西尾久で野暮用の後で「大清」で揚げ物ランチ。小台電停のそばにあるトンカツ屋。荒川区に住んだ25年前から、ずっと健在のお店。店内の来店客は、おじさん主体。かなりの大箱でほぼ満員なのに、厨房は2人かつホールが1人なので、てんてこ舞い。商売繁盛けっこうなことだ。


 先ずは生ビール🍻をグビグビ。連れ合いは「とんかつ定食🐖」@1,100。自分は「ポークソテー」を頼んだものの「鉄板を温めるのに30分かかる」と言われて断念。代わりにオーダーしたのが「イカフライ🦑」。これがまたデッカいのが2枚。先ずはトンカツソースで、次にウスターソースで、さらに醤油で味わう。しかも洋芥子をタップリ塗って。イカフライ🦑がビッグサイズ2枚だったので、満腹ご馳走さまでした。
https://s.tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13056172/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?