見出し画像

芝大門「味芳斎」が復活‼️

芝大門「味芳斎」が3/22に新装再開。従来の本店と支店を統合。新しいお店は地下だった。行列は相変わらずだったが、大箱になったので以前ほどではない。お店の内装は真っ白に一新。カウンター席が設けられた点が目新しい。ランチメニューに関しては、ほぼ同じラインナップ。心配された値段のアップは、ランチ定食オール千円ポッキリという形で微増で済んだ。


 オーダーは「麻婆豆腐」。豆腐を潰して出す独特のスタイル。豆腐の中に挽肉がたっぷりと入っているのが食感でわかる。メニューに🌶️マークが3本並んでいるくらい辛い。ここの麻婆豆腐は麻辣系の辛さ。食べられないほどではないのだが、むしろ食べ終えた後の胃袋にドォーンと来る。ボクシング🥊でボディブロウを食ったように、内臓が格闘した証しである。
 ともあれ慣れ親しんだお店の復活は嬉しい。過日にここで学生時代の友人たちと忘年会をやった時も、かつてないくらいの大好評だった。自宅からも職場からも近いので、またちょくちょく来たい。
https://mihousai.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?