見出し画像

ご近所の遅めランチは巻物単品派

午前中の野暮用に時間を食い過ぎて、訪問予定のお店のランチ営業には間に合わなくなった。やむなく地元のお店で遅いランチ。いつもよく来る尾久駅前の「寿司たらく」へ。ここは持ち帰り寿司で人気で、食堂では定食が中心。しかし寿司単品も頼めるので、自分は巻物単品派(連れ合いには『めんどくさいやつ〜』と言われる)。

 今日のオーダーは以下の組み合わせ。またもやちょっと食べ過ぎ気味。太巻と細巻がハーフで頼めたらいいな。特に太巻は干瓢好きで外せない。細麺はその日の気分で選択。握りは特に好きなネタだけ(いつもだいたい同じ)。寿司屋に行っても、なかなか巻物をオーダーする機会は少ない。面倒くさいオーダーにも応えてくれて、しかもとっても綺麗に膳を整えてくれる。あー、美味しかった。ここなら巻物願望が満たされてプチ幸福。

1️⃣太巻(五色)1本

2️⃣細巻(トロたく)1本

3️⃣握り(鰯)2個

4️⃣えんがわ1個

5️⃣あなご1個

https://s.tabelog.com/tokyo/A1323/A132303/13059653/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?