見出し画像

ビジネス街の絶品中華「菊鳳」野菜ってこんなに美味しいんだ🥦

宝町の名中華「菊鳳」。住所は銀座一丁目、最寄り駅は都営浅草線の宝町、お店は昭和通り沿いにある。来たのは本当に久しぶり。


 「肉団子」を期待していたが、定食メニューからは外れていた。『うーむ、春雨は唯一苦手な食材』『ラーメンセットも安易だし』と逡巡した末に「肉と野菜の唐辛子炒め」を選択。尚、定食はオール1,050円。とにかく玉葱🧅がドッサリ。食べても食べても減らない。『あゝ、野菜ってこんなに美味しいんだ』と感嘆する。豚肉はいい脂。頬っぺたが落ちるとは、このことだ。まさに大満足。



 食事後にお店を出ると、ランチに向かう2人のサラリーマンがデッカい声でベアリングについて熱く語り合っていた。こういう風景もビジネス街ならではのいいものだ。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13061717/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?