見出し画像

【お土産の新定番?!】台湾発の生理用品がめちゃくちゃ良い件

皆さま、生理用品はどんなものをお使いでしょうか?

私はあまりタンポンが得意ではなく、ナプキン派だったのですが、毎回大量のナプキンを廃棄することでゴミが増えることに対して、すごく罪悪感がありました(新生児用のおむつも、使うのが嫌でした…)。

布ナプキンや布おむつを使えれば良いのですが、なかなかライフスタイルに合わず、使い捨てのものを選択していることにも罪悪感がありました。

そんな私でしたが、ここ数年で市場に出てきた「生理用吸水ショーツ」に出合い、「これならゴミが減らせる!」と大喜びで使い始めました。

ナプキンと併用して、ナプキンから月経血が漏れないようにサポートしてくれる従来の「生理用ショーツ(別名:サニタリーショーツ)」とは違い、「生理用吸水ショーツ」は、月経血を吸収することを目的に開発されているので、生理の開始日周辺や終わり周辺で大活躍してくれます。

私が数年使ってきたのはユニクロのものでした。なんとなく「日本のものは安心」という気がしていたので、ユニクロを選びました。今でも問題なく使えていて助かっています。

ところが最近、私が暮らしている台湾が実は魅力的な生理用品を数々生み出す“フェム先進国”であることに気付き、まずは「生理用吸水ショーツ」から試してみようと思い至ったのです。

数ヶ月間使い続けてきましたが、これまでになかった使い心地の良さを感じているので、今日は皆さんにご紹介してみようと思います。

台湾で初めての生理用吸水ショーツ「月亮褲(ムーンパンツ)」

台湾の女性たちによって開発された、台湾で初めての生理用吸水ショーツ「月亮褲(ムーンパンツ)」。日本でも代理店によって販売されていて、すごく注目されているようです。

台湾の女性たちによって開発された、台湾で初めての生理用吸水ショーツ「月亮褲(ムーンパンツ)」

生理用吸水ショーツは日本でもメーカー各社から発売されていますよね。

なぜ台湾発のものがおすすめなの?

ここから先は

2,064字 / 7画像

¥ 120

こちらでいただいたサポートは、次にもっと良い取材をして、その情報が必要な誰かの役に立つ良い記事を書くために使わせていただきます。