見出し画像

これまで「臭い物に蓋をする」は、良いことだと思っていた

ごく最近まで、「臭い物に蓋をする」というのは、良いことだと思っていました。

「私が言わなくても他の人が言うから」
「きっと、みんな心の中ではそれが悪いことだと分かっているから」
「あえて波風立てない方が良いから」

自分自身でそう思っているのもありますし、(私が波風を立てがちなので)周囲から指摘されることも多々ありました。

でも、台湾式のEQについての本を執筆するにあたり、もしかしたらもっと良いやり方があるのかもしれない?と感じています。

そのエピソードについて書いてみますね。

オンラインアンケート「EQが高い人ってどんな人?」に寄せられた回答

「台湾式EQとは?」を深掘りするために、今、私はオンラインアンケートを取っています。個人で実施しているので回答者数は少ないし、それも私の周囲の人なので回答に偏りはあると思うのですが、それでもかなり興味深い回答が寄せられています。

↓ YouTubeの再生回数は1万回を突破…! EQへの注目度、すごいです。

その中の回答の一つを今日はご紹介します。

ここから先は

4,034字 / 8画像

¥ 120

こちらでいただいたサポートは、次にもっと良い取材をして、その情報が必要な誰かの役に立つ良い記事を書くために使わせていただきます。