見出し画像

息子君の「う○ち、くさい」に救われる母。

こんにちはー!やふーです🌻

今日は子供のインフルのワクチン接種のため、午後から出社予定が、
保育園から一日休んで様子見てから登園させてほしい、と言われ、結局お休みに。

あ、これはめちゃくちゃまずい。
やることがないのだ。。(笑)

ワクチン接種後、
仕方なくマックに行き(笑)
仕方なく臭すぎる義父宅で遊ばせ(笑)
仕方なくスタバに行って(笑)

いや仕方なくじゃなくて、
行きたくて行ったんだわたし。

でもそれで充電するわたしなのです。

ここから先はう○ちの話しますので、 
苦手な方はここで終わってくださいね(*^^*)

義父宅につくやいなや、玄関で息子君がついに、
う○ち、くさい」とハッキリと言った。。

2歳児はとっても素直に表現してくれる。

あ、、やばい。くさいことばれてる。

そ、そうだよね。と思いつつ。

わたしも旦那も臭いけど、言うとさらに臭くなる気がして、くさいことはあまり子供の前では言ってなかった。

でも今日は玄関入るなり、
「う○ち、くさい」とでっかい声で一言。

わたしは心の中では
「良く言ってくれたよ、息子くん!!」と
思うものの、大人の対応として、
ちょっとスルーして、
テレビの前まで連れて行く。

そして、トイレちょっと拝借。

いやぁ、、やばかった。

てことで、マックの匂いと、
う○この匂いをかき消すように、
さらにお線香たいたら、
びびるくらいわけわからん匂いになり、
窓全開にして、換気して、すぐ退散(笑)

ごめんね、今日はさすがにヘルパーさんにお任せしよう。。ておもうレベルでした。

そのあと、スタバにいって、
ちよっと休憩。

昨日の詳細を旦那から聴くも、
下痢のことは言ってなかった。。

なぜなら彼はきっと掃除をせずに帰ってきていたからだ。バレたらわたしが、怒るのをわかってるから、言わなければバレないであろう的な(笑)

まぁわかるけど。あの飛び散り方は悲惨やった。

たまたま休みになって、
たまたま義父の家にいったら、
たまたまう○ちの残骸が飛び散ってただけ。

でも時間経ったらこびりつくやん??
取れなくなるやん??

そこまで考えないのかしら、、と思いつつ、
今日は、見なかったフリして、
帰りました。

ごめんよ、義父。

ありがとう、息子君。

さて、、何時まで寝てくれるかなぁ👍👍

晩ごはんまで寝てくれたらサイコーです(笑)

みなさま、良い午後をお過ごしくださいませー☀️✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?