見出し画像

みなさん、ポークの開け方ご存知ですか?

おはようございます✨⭐やふーです。

昨日はたくさんメッセージいただいていたのですが、子供と遊び疲れて、もうクタクタでした(笑)

今から返していきまーす(*^^*)

ところで、みなさん、
沖縄のポークって、開け方ってご存知ですか??

わたしは沖縄に来たばかりのころ、
沖縄の食材を購入してみよう!てことで、
ゴーヤーと、チューリップ(ポーク)を
購入したのですが、料理の結果が散々だった記憶があります(笑)

そして、ポークの開け方がわからない!!!!(笑)

てことで、youtubeで調べて、
開けた記憶を思い出しました(笑)

あんなねじねじしてから、
ぱっかーんはわかんないです。。(笑)

地元の方には怒られそうですが、
マジでわからんかった(笑)

軽く説明書を入れておいてほしいくらいの手順です。

いやなんか昨日と落差が激しめの記事(笑)

本日もみなさん、素敵な一日をー(*^^*)

日々是好日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?