見出し画像

カラオケ企画【安室ちゃん編 ベスト5】

こんにちはー✨やふーです🌟✨

沖縄本土復帰50周年。安室ちゃんきっかけで沖縄のイメージが変わったとも言われる沖縄。

今日はこの方への敬意を表して、カラオケの企画ベスト5を発表致します。

1 Don't wanna cry
この曲とBody feel Exitが同列ではあるのですが(笑)
この曲を自分の部屋で熱唱しながら
母にうるさい!と怒られた思い出があります(笑)
それくらい好きでした。

2 Baby don't cry
この曲はもう歌詞が励まされます。
辛いとき、きついときに本当に支えてもらえました。サビの最後に一人になんてしないから、と言ってくれます(笑)安室ちゃんに言われたら、ね?
わかるよねー??また護得久栄昇先生出た!!
安室ちゃんは知ってるかねー?(笑)

3 Get Myself Back
大丈夫きっとすべてはうまくいく、という歌詞が最後にあります。それを聞くためにライブいかれてた方、多いのではないでしょーか?

4 The Meaning Of Us
これも歌詞がいい曲。
ライブではそこまで歌われなかった名曲。
もしすべてのことに意味があるのなら、という歌詞が好きでよく聞きます。ファン以外はあまり知られてないかもしれないですね(*^^*)

5 Do it for love
これは引退時にアルバムに収録されたもの。
こんなに歌えるのに、こんなに踊れるのに
引退かよ!!
と思わされた一曲。(笑)ライブではこんなに高い声を出しながら、死ぬほど踊りまくる彼女をみて、圧巻。彼女のファンでよかったと最後の最後まで思える一曲でした。

サビ前の歌詞の和訳。
これにしびれました。

そうよ 私達は
ダンスのように
パーティーのように
生き続けるように
一度きりの 生涯を
これから 始まる 自由のために
縛られず 楽しむの

うん。安室ちゃんの曲を5曲は難しすぎるけど、
この記事をみて、安室ちゃんに興味がなかった方も、一度いろんな名曲を聞いてみてほしいなぁと思います。

そして、コロナが落ち着いたら
みんな、沖縄にきてねーー(*^^*)

今日はひがちゃんが100日達成の日なので、
みんなで20時を待ちましょう(*^^*)

チェーンナーさん、ミエハルさん
ちょうど復帰50周年のことも合わせて、お祝いできる企画でよかったですーー(*^^*)ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?