見出し画像

母親の口調そっくりになってきたなぁ🌻

おはようございます🌟⭐やふーです🌻

最近自分が母親の口調そっくりになってきてるな、と思いながら、止められない関西弁。

■ごっつい口開けて
⇒ごっつい口開けてあくびして

■ぎょうさん食べて(いっぱい食べて)
⇒ごっつい口開けて、ぎょうさん食べて

■〇〇したらあかんえー(だめだよー)
※↑これは、京都弁なのかなー※
⇒走ったりしたらあかんえー

■〇〇しよし(しなさい的な?!)
⇒はよしよし(はやくしなさい)

など、関西弁(京都弁?)満載の最近の子育て。。

コトバを言ってから、あーーいまのお母さんの口ぐせそっくりやな、、と振り返っては反省する日々。

ウチナーンチュ男児に育てるつもりが。。
息子くん、いらん!あっち行って!とかなぜか言えるようになっている(笑)

旦那はどう思ってるんだろうか。。

もうちょっとウチナーぐちも入れてかないと、
このままだとウチナーンチュ男児がバリバリの関西人に育ってしまいそーだ。

と、毎日若干ビクビクしてる関西人(笑)

よき具合に、ハイブリッドな人材に育ってほしいなぁとおもってます(笑

本日も、みなさん、ステキな一日を🌟⭐

日々是好日。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?