見出し画像

義父囲い込み作戦失敗におわる。

こんにちはー(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)やふーです🥺🥺🥺

今日は、何個も連投してしまった。

いろんなことがたまたま重なった日で、
一大決心した一日だったのに。

もうほんとにぴえん。。

なにもかもうまくいかなかった😱😱😱

義父囲い込み作戦(笑)

いやーーー1時間半もケアマネさんやら、
ヘルパーさんも含めて、
老健行くか、ベッド変えるように提案するが、
結局は最終的に無視する手段をとる義父。

途中でわたしの話も聴いてないことがわかる。

ケアマネさんも終わってから
【がーじゅーー(頑固)】やねーーーと。

ここまでがーじゅーだと、ほんとに家族が大変といわせる義父💧😅

日曜日から少し時間が経ったので、ヘルパーさん来る日を狙ってケアマネさんにも頼み込んで、
今日がきた。

風来坊の次男がたまたま月曜にきたみたいですが、
結局のところは、たまたまなのか。なんなのか。

訪問リハビリのときに、あわせて行ってみた。

トイレの介助についてやってみる。
結局車椅子の高さを調整したり、
色々試したみたが、そもそも腕に力が入ってないので、トイレにそもそも行けてない状況。

その状況をみて、
もう老健はどー?
もしくはベッド新しいの入れてくれない??

など。

いやもうこんな優しい言い方だったのは、
最初だけで、割りと語気強めに言ってしまった。

きっと義父の中ではまたかしましー(うるさく)して。と。

自分は障害があるから、嫁にいびられてる、とヘルパーさんなどに吹聴するのはいつものこと。

もうわたしをどれだけ悪者してくれても、
それでもいいから、
行ってほしい。と本人に懇願するが。

それでも首を縦には絶対にふらない義父。

すごいのよ。。もう。


老健行くにしても、なにが気になるのー?というと、夜のおトイレと、洗濯と。。

いやもう人がやるから、大丈夫。

とにかくリハビリに集中してくれたらいいから!!と。

いうけど、なかなか本人の中で折り合いがつかないらしい。

ベッドの入れ替えも、誰が掃除してくれるかなーと。。

いやいや
息子二人でやってくれるよ。 
もう!すぐ!!すぐにとんでくるよ!!!

というけれど、
自分のものを片付けられるのはいやらしい。

もうこのままの生活がつづくとおもうと、
まじでぞっとする。

そして、ヘルパーさんたちが帰る間際に
またいつもの

また考えとくやー

のコトバについに
わたしの導火線がスイッチがオンになり、

いつまで考えたら気が済むの??と

いらない一言というか言わなくてもいい一言を言ってしまった。

でももうそれを言わせるくらい、
限界なんですよ、わたし。

弟にも私からはやっぱり連絡しないでほしい。
ベッドもそのままがいい。
老健には行きたくない。

どんだかわがままなん。。

はぁ。それからも結構、ケアマネさんも言ってくれたけど、無理だった。

一気には難しいのはわかってる。

けどいつか決断しないといけないのに、、、
いつ決断してくれるんだろうか。

ずっとこのままの生活を続けないといけないだろうか。

はぁ。。
今日は、
ほんとにいいこともよくないことも、
いろんなことがあった一日だったけど、
ほんとに疲れました。

でもこれから子供の送迎時間。 

まじで車の中で半泣き状態。
 
気持ち切り替えて、
保育園に向かおう。

はぁ。。最近義父のことばっか
愚痴ってる。わかってます。

色々と
なんとかすべてが良い方向に向かいますように(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?